姉妹校連携に強い仲間が

7月26日の、家庭クラブ総会後、
国際交流協会の佐々木さんと
畠山さんがお見えになりました。

この8月から、ホットスプリング市にある
STEM教育の先進高校である
ASMSAの日本語教師として赴任される
三部さんを紹介していただきました。

三部さんは、ご出身は愛知県ですが、
アメリカシンシナチで、現在岩手医科大学に
勤められている旦那さんと知り合い、
8年間ほど盛岡に住んでおられるそうです。

2年間単身で渡米されるということで、
そのワールドワイドな生き方にただただ感心です。

おかげで、ASMSAと本校のパイプができるので
本当に心強く思います。

手作りの花北マップをプレゼントしました。

学校紹介RF02LT

授業で使ってくださるとのこと、嬉しいですね。

これから三部さんを頼りにしながら
ASMSAとの連携を進めていきたいと思います。

sanbeLT.jpg




 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1251-b473432b