夜間歩行からの伝統の一戦

夜間歩行の経過の記事を
フェイスブックであげておりました。

それらをブログにまとめておこうと思います。

<以下フェイスブックより>

7月10日15:00

夜間歩行いよいよ出発しました❗

この日の15:00出発式の様子です。

夜間歩行出発式風景

夜間歩行全体写真

夜間歩行出発01


動画もご覧ください。




16:20

10km過ぎて、石鳥谷に到着です。

生徒は元気です。

愛情たっぷりのカレーでエネルギーチャージ。

夜間歩行石鳥谷02

夜間歩行石鳥谷03

夜間歩行石鳥谷01

次のポイントは紫波です。

PTAの皆さん。ありがとうございます。

夜間歩行石鳥谷05

夜間歩行石鳥谷04

石鳥谷でのエールの様子を動画にしました。




石鳥谷を後にして、逍遥歌を歌いながら北上。
写真は伴走する牛崎先生からいただきました。

夜間歩行石鳥谷牛崎01


17:00

花巻北高校から
盛岡市の県営球場に向けての夜間歩行、
無事出発し、現在、私の地元紫波町
に向かっているところです。

出発時に花巻北高校の正門前にある、
二葉食堂に寄ったところ、
ご主人からものすごく美味しい
焼き芋をいただきました。

夜間歩行二葉01

夜間歩行二葉02


茨城県さんのシルクスウィート
という品種だそうです。

蜜がたっぷりで、すっきりした甘さ。

冷凍にしたのものを
「奥様に」といただきました。

冷凍にすることで
更に甘みが出るのだそうです。

スプーンですくって
シャーベットとして食べると最高、
離乳食にもいいそうです。

家に帰って食べたら
本当にスウィーツそのものでした。

これから焼き芋は一度冷凍にしてから
食べることにしようと思います。

この焼き芋3kgほど購入し、
夜間歩行の生徒達に
早速差し入れに持っていきました。

ありがとうございます。


20:20

紫波のナックスに到着です。

夜間歩行紫波04


熱烈歓迎で出迎えました。
写真部の女子も駆けつけてくれました。

夜間歩行紫波01


紫波地区PTAの皆さんと、
紫波地区の同窓会からも志をいただきました。

夜間歩行紫波03


ありがとうございます。

彼らはまだまだ元気ですね。
ずっと応援歌を歌いながら
歩いてきたそうですが、
だんだんネタが尽きて、
大地讃頌やアンジェラアキとかを
歌っていたそうです。

出発の時のエールも素晴らしい。

これからが大変なところです。

頑張ってください。



そして、伝統の一戦。

見事に勝利を飾りました!

夜間歩行県営球場01

夜間歩行県営球場02


夜間歩行をした20名もの幹部と有志達は、
疲れも見せずに、
フルスロットルの応援をしてくれました。

その皆の姿が球運を呼び寄せたと
私は思います。

まずは初戦突破おめでとう。


夜間歩行の様子は、14日、
NHKの「おばんですいわて」で
たっぷりと紹介されます。

楽しみですね。



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1233-cc87734e