NHK取材

本日はNHKの方が本校に取材にこられました。

7月10日に野球の1回戦が
県営球場で行われますが、
本校では、応援団と有志達が
9日の午後に花巻北高校を出発し、
40km強の道のりを夜間歩行し、
盛岡の試合会場に向かいます。

この様子を密着取材し、
14日に6分ほど放映されるとのことです。

夜間歩行とは何か。

夜間飛行ではないですよ。

これは、本校の応援団幹部と有志達が
夏の甲子園大会県予選の初戦に向け、
試合の前夜に学校を出発し、
徹夜で歩いて球場に向かうという伝統です。

因みに、8年前、私が花北に勤務していたときに
書いた学年通信の記事を紹介します。

学年通信178号→★★

そんなわけで、今日は、NHKのカメラマン2人が、
昼休みに行われていた応援練習風景と、
夜間歩行に参加する、初任者のK先生の
授業風景の取材にやってきました。

実は、私も秘かに、
夜間歩行に参加しようかと思っているのですが、
周りから「年寄りの冷や水だからやめろ」
といわれています。

どうしようかなあ。

K先生の授業風景です。

NHK取材01

昼休みに行われた1年生の応援練習の様子。

NHK取材02


ショート動画をご覧ください。





 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1229-aec96acd