大野から図書の寄贈

昨日、大野高校の保護者である、
モーモーさんから、書籍をいただきました。

昨年、私が大野高校在任中に
お世話になっていた、
とてもアクティブなお母さんです。

先日、本校の図書館の野球本コーナーを
ブログで紹介したところ、
是非、この一冊も仲間に入れて欲しいとのことで、
学校に郵送していただきました。

嬉しいですね、本校の図書館のささやかな活動が、
こうして、地域を越えて繋がること。

これこそが、SNSの力ではないでしょうか。

モーモーさんからいただいた本は

「あきらめない街石巻」

先日ブログで紹介しましたが、
細川先生のことを取材した佐々木亨氏が、
石巻工業高校の奇跡をルポした内容です。

一緒に展示しております。

図書館野球パート2


ありがとうございます。


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1228-41bcf8fb