大瀧詠一フェアに進展

今、図書館前の廊下で、
大瀧詠一フェアを開催中ですが、
それを見た、本校の学校技術員の高橋さんが、
秘蔵のコレクションを、
展示用にということで
持ってきてくださいました。

高橋さんレコード02LT


高橋さんは、
1960年代から1970年代の
音楽シーンに精通されています。

レコードと一緒に持ってきてくれた
彼のレコードリストが凄い!

ボブディランだけで18枚!
ビートルズ12枚!

洋楽もので200枚近く。
邦楽も凄いです。

1970年からのフォークジャンボリーや、
春一番コンサートが全部揃っています。

あ、そんなこといっても、
わかる人いないっすよね。

でもね、一つ一つを語りたい。

一晩中語りたい。

逃げるあなたを追いかけて耳元で叫びたい^^。

高橋さんと二人で音楽話に浸っていたら、
生徒のY君が、当時の音楽にとても詳しく、
話に加わってくれました。

ありがたいありがたい。

今、高橋さんと二人で、
文化祭でレコードコンサートをしようか
という話になっています。

実現したら私は大野木工球体スピーカを持ってくるからね~

高橋さんレコード


 

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/ 08/ 30( 火) 10: 56: 51| | # [ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1219-c2db14d5