ぼんやり過ごす代休日

今日は、代休日です。

やるべき仕事や、準備が目白押し。

さあ、何からやろうかと悩んだ末、
結局選んだのは休息でした。

自宅から車で5分のところに
人気のおソバ屋さんがあります。

はらぺこ

週末にはどの時間帯でも行列ができていて、
なかなか入りにくいのですが、
さすがに今日は空いているだろうと思い
出かけました。

でもやっぱり混んでいました。

このお店は、「美味しんぼ」にも
取り上げられた店で、
原作者の雁屋さんと店主が共同で開発した
ソバ冷麺も有名です。

ですが、私は更科の大モリを注文。

はらぺこモリソバ


満足でした。


自宅の庭に目をやると、バラが綺麗でした。
朝出かけて夜帰る毎日なので、
こうして、昼に見れるのはありがたい。

6月バラ1


飼っている亀が見えななくなったと思ったら
しげみに隠れていました。

6月カメ

ゆっくりと時間が流れています。


せっかちな私ですが、
たまには、こんな一日もあっていいのかな。



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1207-cd2c8971