「PTA役員会」

昨日は、ホテルグランシェールで、
PTA役員会が行われました。

協議に先立って、
昨年度役員をされた方々に
感謝状と記念品が贈られました。

2016PTA役員会02


私は前会長の佐藤寿美様とは、
この4月からのお付き合いですが、
何となく古くからの
友人のような気がしています。

2016PTA役員会03

これは、誰とでもすぐに良好な
人間関係をつくられる
佐藤前会長のお人柄によるものです。

このような方を社会的知性に長けた
人物というのでしょうね。

彼は、世界中を飛び回る国際人ですが、
今度は、台湾と岩手の交流に一役買う
重要なミッションを持って、
近々また旅立たれるとのこと。

この日表彰された前会長の佐藤様、
前副会長の石村様、高橋様、
また、ご欠席の前副会長平澤様、
前監事の小原様、
ありがとうございました。
お疲れ様でした。

そして、新たにPTA会長に就任された
小原雅道様、どうぞよろしくお願いします。

小原会長には、議長として
スムーズな進行を行っていただきましたが、
何を隠そう、本職は市議会議長なので当然ですね。
「議長不慣れにつき・・・」という
常套句を彼が発すると、
場に笑いが起きてしまいます。

2016PTA役員会04


小原会長はもちろんしゃべりのプロですが、
実は、ダイビングが趣味とのこと。
今は多忙で休まれているようですが、
これまで、世界中の海を潜っているとのことです。

前会長現会長の共通点は、
どちらも本校のOBであること。

そして、お二人とも超多忙にもかかわらず、
まるで「どこでもドア」を持っているかのように
瞬間移動されるところです。


今回の役員会では、
熊本への義援金も了承されました。

ありがとうございました。



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1183-512f952a