「母の本」

応援歌練習、佳境に入っております。
幹部の熱の入った指導と、
1年生の必死に頑張ってついて行く姿に
感動しています。

さて、昨日、図書館の入り口をふと見たら、
ディスプレイが母の日モードに
なっていることに気づきました。

tosyo-haha01.png

tosyo-haha02.jpg

先日は「桜」モードでしたが、
また模様替えしたんですね。

「母」の小説。なかなか思い出せません。

次は何が来るのか。
これは目が離せませんね。

担当のT先生ありがとうございます。


昨日は、理科の初任者研修の
中日でもありました。

本校の理科の先生方の授業参観が行われました。

初任研花北04

初任研花北03


そして、夜は本校の理科の先生方との
懇親会がもたれました。

初任研花北01

初任者の皆さん、
初任とは思えないほど立派でしたね。

楽しく懇親会を終え、
その後、21:00過ぎの電車に乗って
家路に向かったところ、

駅のホームで2人の生徒から挨拶をされました。

ある部活の帰りとのことでした。

今日はスペシャルデーで、
この時間までかかったとのこと。

彼らは、岩手県大会で優勝し、
そして東北でも優勝を勝ち取った、
現在東北最強を誇るチームの選手達です。

電車に乗って、少し話をしていたのですが、
彼らは、やおらバックから冊子を取り出し、
一人は化学、一人は国語を、
それは熱心に勉強し始めました。

彼らにとって、電車に乗っている
数分の時間も貴重なんですね。

電車の中で、立ちながら
黙々と勉強する彼らの姿を見て、
自分も背筋を伸ばし、
頑張ろうと思う気持ちになりました。

ありがとう!2人の生徒たち。


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1174-9612fb15