「桜雲野球部東京後援会」

今日、花巻北高校桜雲野球部
東京後援会事務局長の
伊藤さんが東京から訪ねてこられました。

野球部東京後援会では、
本校の野球部の東京遠征の企画や、
資金面でのご支援をいただいております。

この4月には、千葉県への
遠征のお世話をいただきました。

伊藤さんは、昭和46年に本校が
北奥羽大会を勝ち抜いて
甲子園に出場した時の、
貴重なラジオの実況の音源を探し求め、
CD化しています。

花北栄光の記録01


9回裏に追いついて、
10回裏に逆転サヨナラという
劇的な決勝戦の中継です。

このCDをOBなどに配って、
その収益も本校の野球部への
支援にあててくださっています。

このCDジャケットのデザインが面白いんです。

A4の紙を折り込んだもので、
裏側には実況中継の山場が書かれています。

花北栄光の記録04


そして、紙を開くと、得点経過が
詳しく記されているという洒落た作りです。

花北栄光の記録05


野球の話、花北の歴史、
東京同窓会の話など、
たっぷりと伺うことができました。

伊藤さんありがとうございました。

何と、伊藤さんは、
以前にオリジナルの楽曲で
CDを作成していたそうです。

これです。

花北栄光の記録06

今年は、黒橋の思い出
というテーマで作られる予定だそうです。


アクティブですね。
そして花北への強いラブ。
心が打たれました。

花北栄光の記録02

甲子園の実況CD欲しい方はご連絡ください。



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1163-f4252f11