生徒会執行部からのお願い

今日の18:30頃、校長室に
生徒が訪れてくれました。

生徒会執行部の3年生でした。

彼らは、熊本支援のための
募金活動を行いたいとのことで、
趣意書を作って持ってきてくれたのです。

熊本募金01


このように、自発的に考え、
行動に移してくれるところ、嬉しいですね。

まさに「桜雲臺精神」「よい公民になる」
という花高の伝統を受け継ぐものと思います。

私は思い立って、
19:00頃生徒会室をのぞいてみました。

すると、4人の生徒達が残っていたので、
少しお話をしました。

彼らは、今、さびれている、
本校の敷地内にある「万葉植物園」の
復興計画も考えています。

万葉植物園

彼らのメモ書きを見ながら、
私は、宮澤賢治が残していた
涙目の花壇「Tearful eye」の
設計図を思い出しました。


熊本への募金は
4月25日~27日の朝7:25~8:00。
場所は生徒昇降口です。

生徒の皆さん、保護者の皆さん、
教職員の皆さん、熊本への支援と、
その支援を企画した
生徒会執行部への応援を、
これからもよろしくお願いします!

熊本募金02




 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1154-3760b1d6