生徒会誌・図書館報「白樺」

卒業式にあわせて、
生徒会誌第63号もできあがりました。

sirakaba63.jpg

特別寄稿として「No Limit!」
というタイトルで書きました。

その本文はこちらからご覧になれます⇒★★

因みに、本校の生徒会誌は、
図書館報「いしずえ」と合体しています。

その「いしずえ」の中にある、
「先生方のお薦めの本」コーナーでは、
図書委員の質問にこたえて
こんなことを書いています。

①学生時代に読んで印象に残ったマンガ
「あしたのジョー」

②その本の内容
ドヤ街出身の矢吹丈がボクシングに目覚め、
ライバルたちと熱い戦いを繰り広げ、
最後は真っ白になって燃え尽きる

③その本の中の好きなセリフ
「待ってくれよおっちゃん。
おれは・・・まだ真っ白になってねえんだぜ」

④好きな漫画家
井上雄彦

⑤その人が書いた本の中でオススメのもの
「スラムダンク」

⑥その本の内容
バスケットに青春を賭ける桜木花道の成長物語

⑦その本の中の好きなセリフ
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
「オヤジの栄光の時代はいつだよ。
全日本のときか?俺は今なんだよ」
「『負けたことがある』というのが
いつか大きな財産になる」

最近「ピアノの森」が感動的に終了しました。
「3月のライオン」も目が離せません。

私、結構漫画が好きなんです。




 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1109-e1b5f6e0