サラさん

今日は卒業式の予行でした。
予行終了後、本校のNSのサラさんが、
急遽お別れの挨拶を行いました。

sara03.jpg


実は、サラさんは、
来月から広島に行くことになったとのこと。

それは、突然の挨拶だったので
先生方も生徒も驚きました。

本来なら、エールや花束贈呈などの
セレモニーを行うべきでしたが、
何しろ突然だったので、
それは叶いませんでした。

ところが、挨拶が終わっても生徒は解散せず、
3年生がサラさんのもとに駆け寄り、
輪ができました。

そして自然発生的に
生徒達がアーチをつくりだしました。

すると、吹奏楽部が機転を利かせて
BGMを奏でだしました。

期せずして、サラさんを
アーチでお見送りする形となりました。

ささやかだけど、
そんな生徒のさりげない心遣いに、
私は胸が熱くなりました。

そして、校長室までダッシュして
カメラを取りに行って、
ショート動画を撮影しました。



サラさん、2年間ありがとうございました。
新天地で頑張ってください。

土曜日にひろのCOLORで買ってきた、
オーナメントと、
アヒルのオルガナイトをプレゼントしました。

sara02.jpg

sara01.jpg



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1107-10b1ef8e