東北高校選抜卓球大会

今日から第39回東北高校選抜卓球大会が
花巻市で行われています。

この大会は同時に全国高校選抜卓球大会の
予選会にもなっています。

31日までの3日間、
東北地区の男女各19チームが
全国大会を目指して頑張ります。

私も今日から3日間、
この大会に参加いたします。

開会式の選手宣誓を
大野高校の主将の栁田桜子さんが行いました。

卓球東北03


「思う存分卓球ができる環境を
与えていただいたことへの感謝」

「熱心に指導してくれる先生方への感謝」

「温かく見守り支えてくださる
両親や地域の方々への感謝」

という3つの感謝の気持ちを
取り入れた宣誓でした。

「地域への感謝」という言葉は
大野高校卓球部ならではですね。


役員の方々も素晴らしい宣誓だったと
絶賛されていました。

さて、今日はリーグ戦3試合が行われ、
Cブロックの大野高校は
宮城、青森、山形の代表に
いずれも3-0で勝利しました!

卓球東北02

卓球東北01


明日、残り2試合を行い、
1~4位決定戦への進出を目指します。

明日も選手の皆さんを応援します!



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1087-1d3004b0