豪雪

今日は午前中、県教委に出張があり、
それを終えて大野に向かいました。

実は今朝は大野はほぼ全戸が停電で、
学校は休校です。

昼になり天気が良くなり、
一戸から九戸インターを降りた
ところまでは快調でしたが、
その後はタイヘン! 

倒木による通行止めがあちこちに。

回り道をしてもあちこちに倒木が・・

倒木01

倒木03

倒木02


なんとか車を雪にうもらせず
大野高校まであと4km
の地点にさしかかったら
こんなことが・・・。




学校についたら、
今度は杉や桜が
雪の重みでやられていました。

倒木05

そして、金曜日以来の校長校舎に
夕方ようやくたどり着いたら・・。

校長住宅雪かき01

あらあら。

「八甲田山死の彷徨」よろしく、
1mほどもある雪をかきわけ進み
(まあ、数メートルですけどね)、
スコップをゲットし、
とりあえず玄関までの通路を耕しました。


校長住宅雪かき02


停電でなくて良かった。生活できそうです。



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1072-74ec6a33