ヤクルトレイディ

今日から給食スタート。
今日はメインがかつ鍋。
それに白菜漬、
ホタテや筍が入ったワカメスープ、
デザートはリンゴでした。

20160113-01.jpg


かつ鍋は一つずつホイールの器で
蒸したもので手間がかかっていますね。

とても美味しかったです。

今度作ってみようっと。

今年も給食お世話になります。

さて、

毎週水曜日はヤクルトさんが来る日です。
私は長年黒酢を飲んでいます。
大野では1週間に一度の訪問なので、
7個まとめ買いをしました。

ヤクルトさん01

ヤクルトレイディのKさんとお話をしました。
彼女は八戸から大野に嫁いで7年目とのこと。

大野の住民より大野に詳しくなった
といわれることもあるそうです。

そして、何と旦那さんは
私の教え子でありました。

大野の子どもたちは、
どこでも誰にでも元気に挨拶をしてくれる、
これは八戸にはない
素晴らしい習慣と語ってくださいました。

もちろん大野高校の生徒もです。

そして、

大野高校を存続させてください!

と熱いエールをいただきました。

お子さんが今1歳とのことなので、
十数年後、この頃大野高校は
どうなっているんだろう。

考えているうちに
ちょっとナーバスになってしまいました。
Kさんありがとうございます。


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1067-e3cb85a8