@種市

今日は洋野町誕生10周年記念式典があり、
種市のセシリアホールに出張でした。
オープニングは、
大野中学校と種市中学校の合同合唱でした。

10周年01

このような合同の取組は
これからも企画していきたいものですね。

アトラクションは種市幼稚園の
園児による「わんこダンス」

10周年03

そして、三本木智子さんと、町婦人団体による
「おいでよ!ひろの」の歌と踊りです。

10周年02


せっかく種市まで来たので、
帰りに種市庁舎近くの
特別養護老人ホーム
うなばら荘に立ち寄りました。

実は、この施設の前の庭に、
私の祖父の句碑があると聞いていたので、
見てみようと思ったのです。

けいげつ01

けいげつ02

初めて見ました。

祖父は種市出身で、
大野小学校の校長もしていましたので、
こうしてみると私も種市や大野と
縁があるんだなあとしみじみと思いました。



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1065-942904a4