部屋片づけ?

今日は一日
部屋の片づけに勤しみました。

私は片づけにはこだわりますよ。

といってもBGMですが。

どんなレコードをかけながら
片づけるかは重要です。

今回は、
女性ボーカルを中心に攻めてみました。
昔大好きだったクリスコナーを
久しぶりに聴きました。

6枚もLPを持っていたことが
わかったので並べて写真を。

CHRIS.jpg

おやつは、昨日「砂田屋」
で買ってきたシュークリーム。

シュークリ

これは「砂田屋」史上最高
というふれこみのものです。

社運をかけての販売!なんつって。

でも今まで食べたシュークリの中でベストかも。

ただ、生地がクロワッサンということと、
クリームがたっぷりなので、
食べるのが大変。
流し場でボロボロこぼしながら
食べてしまいました (T_T)

さて、片付けているうちに、
机の中から、カウントベイシーの
貴重な写真が出てきました。

ベイシー

1983年にベイシーが
盛岡グランドホテルで行ったコンサートの
レセプションで撮影した写真です。

写真OKということで、
私は、許可をいただいて
8ミリ映写機(古い!)での
撮影もさせてもらいました。

この来日の後、
ベイシーは亡くなっているので、
その8ミリの映像はとても貴重だと思います。

でもこのフィルム、
あるジャズ喫茶のマスターに
差し上げてしまって手元にないのです。

残念!



片づけもさっぱり進みませんね。



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1056-ceefaa3c