怒濤の一週間

12月21日から怒濤のような
日々が続いています。

というわけで、なかなかブログを
更新できないでおりました。

21日は、洋野町役場種市庁舎で、
ついに町長と念願の面談が実現!

来年度の大野高校と久慈平荘とのコラボ企画、
バス路線問題、
大野二中の空校舎の活用など、
大野高校の未来のための
本当に前向きな話し合いを
たっぷりと行うことができました。

町長さんのお人柄と、
大野と大野高校への深い思いに感動しました。
本当にありがとうございました。

そして、庁舎から戻ると、
筑波大学から
5人の方々が来校していました。

オーサービジットということで、
2年B組の生徒に授業を行っていただきました。

そして、放課後は、これも新たな企画

「Future Session 2015 
~世界人であればあるほど地域人~」

を実施しました。

夜は、まきば天文台を
特別に開けていただき、星の観測会。
そして、筑波大の方々との懇談会を行い、
楽しい一日を締めくくりました。

翌22日は筑波大の皆さんを連れて、
洋野町内のご案内をしました。

今回は、種市高校での潜水、
洋野エモーションなどを体験し、
その後、図書館で
グリーンエコーと合流して合唱練習。

何と筑波大学の方々も
合同で出演することがその場で急遽決定。

夕方の種市庁舎での
ヒロノ★イルミナイト(点灯式)で
合唱を行いました。

八戸まで皆さんを送った後、
種市のお洒落なレストランOHHOで、
種市の若きイノベーターとの
クリスマスお食事会に。

大変盛りだくさんな一日でした。

23日は一日、グリーンエコー主催の
クリスマスコンサート。

楽しく歌わせていただきました。

24日は終業式と表彰式。
その後、再び種市庁舎に出かけ、
次年度の活動についての打合せを
総務課、福祉課の課長さんと行いました。

この日は、学校再編についての
県とのやりとりもあり、
非常にあわただしく過ぎた日々でした。

そして、昨日は、総合教育センターに出張。
一日様々な用務を行いました。

今ようやく、人心地というところです。

それぞれの様子については、
あらためて紹介しますね。

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1049-409a50d7