待望の2大イベント

12月21日(月)に
2つのイベントを企画しました。

一つは、筑波大学の
五十嵐沙千子先生を招いての
オーサービジットです。

扱う書籍とその内容は、
「他者性の理解」の
「生命倫理」の部分。

タイトルを見るだけで
思いっきり難しそうですが、
五十嵐先生は、
きっと、これを誰よりもわかり易く、
そして考えることの楽しさを
味あわせてくれるはずです。

そして、この日の16時から
フューチャーセッションを行います。

これは以前からやろうと思っていた企画。

大野にいる素敵なイノベーター達を
皆に知ってもらうこと、
そして、これまでと違う切り口で、
学び、福祉、学校再編、地域、
そして大野の未来を
語っていこうというものです。

その記念すべき第1回は、
かおりんこと布施香さんと、
久慈平荘の野田副施設長。

ゲストは、オーサービジットを終えた
さっちゃん(五十嵐先生)とその仲間たち
(何と5人もいらっしゃいます)。

フライヤを作りました。ご覧ください。

オーサービジット

フューチャーセッション


どなたでも大歓迎、全席自由!

興味のある方はどうぞ気軽においで下さい。

大野高校は、小規模校であることを強みとし、
失敗を恐れず、未来に向けて
様々な取組を発信し続けます。


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1045-b7a82592