岡山にて

昨日は東京から岡山に。

今、岡山のホテルに泊まっています。

昨夜は、玉島商業高校の三浦校長先生と、
和気閑谷高校の香山校長先生と
岡山市内で楽しく懇談いたしました。

倉敷商業の副校長の松下先生、
そして、えもりんこと、
和気閑谷高校の江森さんも同席して
楽しく語り合いました。

私は、お二人の校長先生が
書かれたものなどから、多くを学んできました。

この日も思った通り、
貴重なお話をたくさんいただきました。

えもりんさんは、わたしにとって、
海外の貴重な情報を
提供してくださる先生でもあります。

えもりん

今、リクルートのキャリアガイダンスで
キャリア教育の連載をされています。
多分次号では、
遠野高校が紹介されると思いますよ。

今日出会えて本当に嬉しかったです。

皆様ありがとうございました。

懇談の後、ホテルで、
玉島商業高校で話しをするための
スライドを作りました。

時間の関係もあるので、
アクティブラーニングの概観を
1枚のスライドにまとめてみました。



尚、登場する、しもまっち以外のキャラクタは
伊藤潤一先生作のネコ仙人とその仲間たちです。

遊んでいるんか、仕事しているのか
わかりませんね。

日々楽しんでいます。


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1015-e756e122