ふるさと交流まつり

今日は、朝早く盛岡を出発し、
東京上野の東天紅で行われた
「洋野町ふるさと交流祭り」
に参加しました。

交流祭り01

関東在住の洋野町在住の方々と、
地元洋野町からも
町長はじめ多くの方が参加し、
盛大に行われました。

関東の大学で活躍する卒業生、
高橋さんと平船さんもかけつけてくれました。

交流祭り03

2人は、大野高校卓球部の選手として
輝かしい記録をつくった先輩。

来年の岩手国体目指して頑張っています。

町長さんもとても喜んで下さいました。

交流祭町長
水上町長さんを囲んで。

一人一芸の里だけあって、
次々とレベルの高い余興が発表されます。
司会進行の上森さんが、飲まず食べずで
ノンストップで仕切られていました。

そのバイタリティと、心遣いに感激です。
彼女なしには、交流祭りはあり得ませんね。

交流会上森

交流祭上森
上森さんお疲れ様でした!

いろいろな方と楽しく歓談し、
そして大野高校への激励も
たくさんいただきました。

交流会白亜
何と在京白亜会会長の内村泰東京農大名誉教授も
参加され繋がることができました。


交流会三本木
洋野町の生んだ歌手三本木智子さんのパワフルな歌声も堪能。
ナニャドヤラも一緒に踊りました。

交流祭り三本木CD

三本木さんから大野高校にと、洋野町イメージソング
「おいでよ!ひろの」のCDをいただきました!


今、上野のホテルに戻り、一段落。

明日から岡山に出張です。




 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1014-0d1cf609